認証キー(再セットアップ用)の発行(通常ライセンス)

使用停止状態のソフトウェア製品を再び使用できるようにするための認証キー(再セットアップ用)の発行は、認証キー(再認証用)の発行機能(※以下のソフトウェア製品に含まれています)で行ってください。
再セットアップ時の認証キー(再認証用)の発行機能についてはこちらをご覧ください。

【認証キー(再認証用)の発行機能が含まれている製品】
  • 入退室マネージャー10
  • 出席マネージャー10
  • 貸出マネージャー10
  • ライトマネージャー10
  • ライトヘルパー10

ソフトウェア製品に認証キー(再認証用)の発行機能が含まれていない場合は、以下の内容をご確認のうえ、ご依頼ください。

  • ご依頼の前に、無償認証キー発行期間をご確認ください

    ライセンス証書に記載されている無償認証キー発行期間(ライセンス証書に記載がない場合は、ソフトウェア製品の購入日から5年間)を過ぎている場合、認証キー(再セットアップ用)の発行は有償です。認証キー(再セットアップ用)の発行【有償】からご依頼ください。

    無償認証キー発行期間内の場合、認証キー(再セットアップ用)の発行は無償です。

  • ご依頼の際には、「使用停止コード」または「アンインストールID」が必要です

    使用を再開するパソコン側のソフトウェア及び使用を中止するパソコン側のソフトウェアの両方で「使用停止コード」または「アンインストールID」の何れかを取得 (*1)(*2) してください。

    「使用停止コード」または「アンインストールID」を確認できない場合は、使用停止状態のソフトウェア製品を再び使用できるようにするための認証キー(再セットアップ用)を発行できませんのでご了承ください。

    • (*1)使用を再開するパソコン側のソフトウェアの「使用停止コード」または「アンインストールID」は、以前使用停止処理またはアンインストールIDの発行処理を実行(※ソフトウェア製品により異なります)した際に発行したコードを画面で確認してください。
    • (*2)使用を中止するパソコン側のソフトウェアの「使用停止コード」または「アンインストールID」は、使用停止処理またはアンインストールIDの発行処理を実行(※ソフトウェア製品により異なります)して取得してください。
  • 認証キー(再セットアップ用)の発行依頼

    • Webフォームから依頼する場合

      以下の情報をご用意のうえ、認証キー(再セットアップ用)の発行依頼フォームからご依頼ください。

      • ユーザー情報 (*1)
      • 製品シリアル番号 (*2)
      • 使用を再開するソフトウェアの使用停止コード (*3) または アンインストールID (*3)
      • 使用を中止するソフトウェアの使用停止コード (*4) または アンインストールID (*5)
      • (*1)ユーザー登録証に記載されているユーザーID、ご登録名義、ご担当者名等の情報です。
      • (*2)ライセンス証書に記載されているシリアル番号です。
      • (*3)使用を再開するパソコン側のソフトウェア(使用停止状態のソフトウェア)に表示されているコードです。
      • (*4)今まで使用していたパソコン側のソフトウェア(前回ライセンス認証したソフトウェア)で使用停止処理を実行した際に表示されるコードです。
      • (*5)今まで使用していたパソコン側のソフトウェア(前回ライセンス認証したソフトウェア)でアンインストールIDの発行処理を実行した際に表示されるIDです。
    • FAX送信して登録する場合

      認証キー(再セットアップ用)発行依頼書 (*1) に必要事項をご記入の上、FAX送信してください。後日、FAX(ユーザー登録情報のFAX番号宛)にて認証キーをお知らせさせていただきます。

      • 042-395-7339
      • (*1)認証キー(再セットアップ用)発行依頼書は、PDFファイルを印刷してご利用ください。
    • 【 受付時間 】
      月曜日〜金曜日(祝日、休日を除く)の 10:00〜12:00、13:00〜16:00
      ※16:00以降は翌営業日扱いとなります。